スポーツの持つ力を感じる日々・・・

昨日神戸大学の非常勤の授業が終了し、無事に今年度の全ての非常勤の授業を終えることができました

922dd648d8b4dadc01582979f96ade7b_s

今年度は神戸大学で「健康・スポーツ科学実習」の実技と大原学園神戸校で「バイオメカニクス」の講義を担当させて頂きました

 

神戸大学では「ニュースポーツ」「ボディワーク&フィットネス」を通して、体を動かすことの楽しさや奥深さを知ることをテーマに授業を行いましたが、授業中にグループやチームで活動することを意図的に多く行ったこともあってか、「友だちとより仲良くなれました」という嬉しいコメントも頂きました

 

一人で黙々とスキルを高めることも楽しいのですが、やはりスポーツの醍醐味は集まった人でワイワイ楽しむことかなと思います

 

すこっちスポーツクラブの活動も、スポーツを通して色々な年代の方々に集まって頂き「あー、楽しかった!」という経験をたくさん味わってほしいなと思っています

 

誰でも気軽にスポーツを楽しめるスポーツクラブとして、これからもどんどん活動の場を広めていこうと思いますので、どうぞお楽しみに

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です