体操体験・トランポリン【活動報告】

平成27年12月12日(日)の午後から兵庫県立文化体育館にて体操体験とトランポリンを楽しみました

 

前半は体操体験

体操の基本である倒立を中心に、初心者の方でも楽しく体操に触れ合って頂ける内容を実施しました

20151213_043117638_iOS 20151213_043035428_iOS

 

その後はバク転に挑戦

 

バク転と聞くと「怖い」「危なそう」というイメージがあるのですが、段階を踏んで練習することで安全にかつ楽しく練習する事ができます

ポイントは体を反らしてマットを見に行くこと

20151213_113444000_iOS 20151213_113759000_iOS

1時間の練習で皆さんとても上達しました

 

今回はグループでの練習だったので一人あたりの練習時間が短かったのですが、随時個別指導依頼も承っています

私もバク転やってみたい!という方は是非お問い合わせ下さい

 

後半はトランポリン

体育館の予約の関係で1台しかトランポリンが使用できず、待ち時間がかなり長くなってしまったのですが、約2時間に渡ってストレートジャンプやシートドロップなどの技に取り組みました

 

 

施設予約の関係で、次回の開催は未定ですが、たくさんの方に集まって頂き体操やトランポリンの楽しさを感じてもらえて嬉しく思います

20151213_064958481_iOS

改めましてご参加頂いた皆様、ありがとうございました

 

すこっちスポーツクラブ代表 村田和隆(ポール)

Follow me!

体操体験・トランポリン【活動報告】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です